2014年秋アニメランキング
1位:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
マナ(物を浮遊させたら色々できる)により世界に平和が訪れる。マナを使えない者「ノーマ」は、人々から恐れ蔑まれ隔離されてしまう。その隔離施設では「ノーマ」がドラゴンと闘い、金を得て生活をしていた
王道だけどやっぱ面白い。ここ数話でどんどん面白くなってきてるから後期に期待。失速しないで欲しいな...。
「世界を壊して、私は生きる。」
2位:寄生獣 セイの格率
パラサイトの襲撃を受けるが右腕に寄生してしまう。周りに他のパラサイトが現れ始め、新一とミギーは戦いに身を投じていく。
テンポはちょうどいいし常にはらはらさせてくれてすごい面白い。音響だけは...、うん...流石に酷すぎないか?
3位:蟲師 続章
蟲師のギンコが蟲が引き起こす現象に対峙していく。
1話完結なので時間がない人にもおすすめしたい。1期と変わらない雰囲気で、こだわりなどが感じられ本当に製作者側のみんなのこの作品に対する想いが伝わってくる。基本全部手書きでこのクオリティは本当にすごいと思う。
4位:繰繰れ! コックリさん
自分の事を人形という市松こひながコックリさんを呼び出す。その後も、狗神や信楽なども住み着いてしまう。
ギャグが面白くて好き。カプ麺食べたい。
5位:Fate/stay night UBW
初見だったらたぶん今期1位だったと思う。全体的に良く出来てるって感じ。THIS ILLUSIONはやっぱLisaじゃなくてタイナカさんの方が合ってるな?
6位:グリザイアの果実
買おうと思ってて結局原作買ってない作品。3部作全部アニメ化するらしいし金溜まったら買おうかな...?
7位:PSYCHO-PASS 2
スタッフが結構変わったりしたから不安あったけど予想より結構良かった。映画では狡噛が出てくるらしいし楽しみ。
8位:甘城ブリリアントパーク
良いご都合主義だった。綺麗にまとまってたし良かったんじゃない...?
9位:アカメが斬る!
毎週見るのが楽しみだった。飽きることなく進んでいきとても面白かったと思います。
10位:棺姫のチャイカ
最終話以外は良かった。戦闘も好きだったし、うん...。10話構成を11話構成にすれば良作になったのにな...。最後の5分でラスボス倒すのはちょっと無理が...。
11位:暁のヨナ
かなり丁寧に作ってる感がある作品。続きが楽しみですね。
12位:大図書館の羊飼い
AUGUSTのアニメ化しては中々の出来だった。キャベツとか心配されてたけど平気だったな...?
13位:オオカミ少女と黒王子
佐田君、最初はただの屑だったけど後半にはまじでイケメンになってて掘れそうだった。僕もこんな男の人と結ばれたいな♡
14位:selector spread WIXOSS
途中、失速してたけど最終回は良かった。アキラッキー可愛い。
15位:失われた未来を求めて
アニメ見て原作しようかなって思ったらもう生産してないしメーカーは活動休止してるし...。アニメ化した意味あるのか...?まあ、再販くるの待ってる。
16位:異能バトルは日常系のなかで
17位:俺、ツインテールになります。
18位:TERRAFORMARS
19位:トリニティセブン
今季、結構アニメ見てたんだな。10本くらいだと思ってたのに...。来季、見るもん決めなきゃな。